株式会社三共プロテック/シロアリ駆除・白蟻駆除/香川県高松市 | Blog

スタッフブログ

東京への旅行2019年12月09日

先日、会社の同僚と旅行に行ってきました。

今年の夏頃から計画していましたが、今年の行き先は東京!
普段行くことのない場所なので、みんな楽しみです。
みんなで行き先のルートを考えましたが、今回目一杯観光する欲張りなルートです。

夜に高松空港から成田空港まで飛行機で1時間少しのフライト。
ほんとあっという間に到着です。・・・出発が40分程遅延しましたが(~_~;)
到着すると夜が更けており、この日は成田周辺のホテルで宿泊です。

初日は電車で浅草まで移動して、浅草演芸ホールで落語や芸を観覧しました。

昼の部のトリは春風亭昇太さん、笑点の司会でおなじみのあの方です。
ベテラン勢は流石の上手さといった感じで、落語は初めてでしたが楽しいひと時でした。

昼の部を見終わると、外は日が暮れており、その足でスカイツリーまで移動。

展望回廊まで上がると、東京の夜景がパノラマで広がっています。

夜景の美しさを満喫した後、浅草に戻って夕食。
せっかくということで、有名な浅草の「ホッピー通り」でもんじゃ焼きを注文。

食べなれてないので、どう食べるのが正解だったのかよくわからないまま完食です(;^_^A

焼きそばは、ソースではなくしょう油ベースの味付けで美味しかったです。

ホテルに戻って就寝後、2日目は浅草の浅草寺周辺を観光。

他の寺院とまた違った趣きですね、周辺の区画だけが別世界のようでした。

浅草の次は、ちょうど乾通りの一般公開の時期、ということで皇居へと移動。
大嘗殿が見られるのは今だけということもあり、恐ろしいまでの人の数。
初日は7万人程の来場があったとも聞いています。

皇居内の紅葉を見ながら進んでいくと、大嘗殿の観覧は2時間半待ちというアナウンスが…
近づくと何千人という人が並んで待っている状態です。

見たい気持ちはあるものの、時間の都合でやむなく断念。
朝一番から並ぶ気で行かないと難しそうでした。

その後は、渋谷に向かい、ハチ公前、センター街をウロウロして遅めの昼食。

渋谷餃子というお店に入りましたが、食べやすく美味しい餃子でした。

浅草に戻って、夜の浅草寺周辺へ。
昼と違って、ライトアップされた美しい姿を見ることができました。

夜にもかかわらず、多くの人で賑わっていました。
夕食をとった後、ホテルに戻り就寝。
普段車移動が多い分、歩き疲れてきています。

3日目は朝から豊洲市場へ。
お目当ては海鮮丼で、朝食を抜いてきて準備は万端です。
ランキングサイトでも1位のところが多い寿司大さんは、朝から大行列でした。
行列を横目に、我々は近くの大江戸さんへ。
それぞれ好きな海鮮丼を注文して、いざ実食!

う、上手いっ!
普段食べてるマグロは何だったのだろうか…

ペロリと完食後、間髪入れずに仲屋さんへ並んで海鮮丼を注文。

とってもリーズナブルで美味しく頂きました。

豊洲に近いお台場へ寄って、フジテレビも見に行きました。

ここテレビで見た事あるなぁ、とか思いながら観覧してきました。
過去のテレビドラマのコーナーもあり、当時を思い出す懐かしいひと時でした。

これで旅行のルートはおしまい、電車で成田空港に向かって帰るのみです。
あっという間の旅行だったなぁ、となごり惜しく東京を後にしました。

帰りの飛行機は遅延もなく、スムーズに搭乗・出発。
高松空港到着後、車で移動してから解散。
これで無事東京旅行も終了です、お疲れさまでした。

来年も旅行を楽しみに頑張ろうと、早くも次の旅行に思いを馳せつつ帰宅したのでした。